大島 Oshima

宗像市大島で「寿司・海鮮丼」が食べられて雑貨も買える「壽や三郎」

ボリュームたっぷりの海鮮丼で有名な「壽や三郎」さん。

たまたま通りかがったら「雑貨屋さんもやっている」という看板を見つけたので入ってお話を聞いてきました。

大将の三郎さんは中州で35年お店をやっていたらしいです。

今は宗像大島に帰ってきてこちらでお店をやっているそうです。

「気さくな大将」がやってるので「一人で入っても」大丈夫ですよ!

この日は「私の都合」で食べられなかったので、後日「海鮮丼を食べに来る約束」をして帰ってきました。

食べたらその時に「海鮮丼の食レポ」を追加しますね・・・

お土産に大島のシーグラス
で作ったアクセサリーは
いかがですか?

壽や三郎さんでは「雑貨店」もやっています。

宗像大島で取れた「シーグラスを使ったアクセサリー」が売っています。

「大島オリジナルの雑貨」は貴重だと思いますので「大島に来たお土産」にぴったりです。

パワースポット訪問記念に
ぴったりな「オルゴナイト」も販売してます

パワースポットに興味のある方には「オルゴナイト」がお土産におすすめです。

宗像市大島の「オルゴナイト」をお土産に買って帰ると「宗像市大島のパワー」を持って帰れるかも・・・?

大島の土を使った観葉植物もあります

宗像大島に来て500円でこんな素敵なお土産が買えるならいいですよね!

他にもたくさん雑貨が置いてありますので宗像大島お土産を買うなら「壽や三郎」さんがおすすめですよ!

壽や三郎さん・お問い合わせ

壽や三郎さん・アクセス

壽や三郎さんは「大島フェリーターミナルから歩いて5分」くらいで着くので「徒歩」でもいいし「レンタサイクル」でも気軽に行けます。

バスで観光したあとに「大島フェリーターミナル」から歩いて行くのもいいと思います。

インスタで宗像の写真を公開しています。

令和元年11月17日から「instagram」始めました。

ツイッターもやってます。

写真少なめですがブログの更新などはこちらで発信しています。

宗像三女神の長女「田心姫神」が祀られている「沖津宮遙拝所」行きたくて行きたくてしょうがなかった宗像市大島にある世界遺産に登録された「沖津宮遙拝所」へついに行ってきました! 天気が最高によかった...
宗像市「地島・大島」行きは「神湊港渡船ターミナル」からフェリー宗像市,「地島」,「大島」のどちらに行くにもこの「神湊港渡船ターミナル」を利用することになります。 To go to Munakata...
宗像市「大島港フェリーターミナル」の紹介 Oshima ferryOshima tourist infomation 8:00~18:00 one day・・・500yen o...