地島 Jinoshima

宗像市地島『つばきロード倉瀬コース』編

今回の記事は、2つある登山コースのうち「つばきロード倉瀬コース」をご紹介します。

宗像市地島に「ウォーキング」に来られる方はこちらの「つばきロード倉瀬コース」をおすすめします。

もう一つの「つばきロード遠見山コース」は次回ご紹介しますが「本格的な登山」ぽいので一般の方には向いていないかと思います。

逆に言えば「登山が趣味」の方にはちょうどいい「登山スポット」かと思います。

訪問日:2019年03月05日

つばきロード倉瀬コースで見れるつばきのご紹介

つばきの満開を見たことがないのでとの程度の開花状況かは分かりませんが、思っていたよりは咲いていないなと思いました。

つばきロード倉瀬コースのリアルな画像

いきなり「イノシシ注意」の看板にビビりました・・・

守ってくれる人はいませんので2人以上で登るのをおすすめします。

再び「イノシシ注意」です・・・

もう戻れません。。。

こんな泥んこな道もありますのでスニーカーなどの動きやすい靴がおすすめです。

つばきロード倉瀬コースの頂上です。

ベンチがありますので座って「お弁当を食べる」もよし人が少なかったら「昼寝する」もよし。

「水はもちろんありません」ので持参していきましょう。

大島がきれいに見えます。

帰り道を少し載せておきますね。

帰り道で見える景色もきれいです。

隙間からのぞく「遠見山」もきれいです。

以上で終わりです。

つばきロード倉瀬コースは「非常に歩きやすくまさにウォーキングと言った感じ」です。

登山の要素も含まれていますが「ゆるやかで路面も舗装されている」ので初心者の方でも安心して歩けると思います。

唯一気をつけなければいけないのは「イノシシ」ですね・・・

看板がたくさんあるので遭遇したときは逃げてください。。。

つばきロード倉瀬コースは行きよりも「帰りの方が景色が良かった」ように思います。

上りはつばきを見ながら登って、下りは向かいに見える遠見山を見ながら下るといいかもしれません。

とにかく空気がきれいなので天気予報をしっかりチェックして晴れた日で気温の高くない日に行くことをおすすめします。

宗像市地島『豊島地区』編・・・おすすめは登山とウォーキング宗像のブログを書くようになって地島の事を何も知らないなと思って地島に行ってきました。 地島は宗像市です。 結論から言いますと、地島は...
宗像市地島『つばきロード遠見山コース』編宗像市地島の散策も中盤戦です。 初めて地島に来たのですが本当に自然がいっぱいです。 大人も子供も是非来てほしいそんな島です。 特に...
宗像市地島『泊地区』編・・・おすすめは釣りと海水浴宗像市「地島」シリーズ最後の紹介は『泊地区』です。 地島に滞在したのは約4時間でしたが、島をほぼ1周できたと思います。 本来なら「泊...