生活 Life

無料とは思えない遊具施設「ふれあいの森」

宗像で一番の無料遊具施設ではないでしょうか。

小さいお子さんがいらっしゃる方は、大満足だと思います。

1回で飽きることはないと思いますので、長年愛用でいるのではないでしょうか。

これだけの規模であれば少し車を走らせてでも来る価値はあると思います。

レンタルしてます

テント,イス,テーブル」などもレンタルできるので一日楽しめますね。

  • 簡易テント・・・300円・3時間
  • 簡易イス・・・100円・3時間
  • 簡易テーブル・・・200円・・・3時間

他にも「フリスビー,バレーボール,バドミントン」なども50円で借りられます。

グラウンド借りられます

めちゃくちゃでかいグラウンドがありますので団体で借りて野球とかしてもいいですね。

グラウンドが有料で借りられますので独占したい時はいいかもしれませんね。

無料の施設だと他の方も入ってくるので。

スケートボード場もあります

ヘルメット,ヒザあて,ひじあて,手の甲あても借りられます。

レンタル料金・・・100円・3時間

ふれあいの森ではスケートボード,BMX,インラインスケートが利用可能です。

このスケートボード場は無料施設なので皆さんで譲り合って使ってください。

ふれあいの森・駐車場

駐車場はかなり広いのでほぼ駐められると思います。

ふれあいの森・インフォメーション

夏場のみ19時半まで遊べるらしいので夏休みは「ふれあいの森」と「ゆーゆープール」で決まりですね。

ふれあいの森・アクセス

大人数でのお花見は「ふれあいの森」がおすすめ宗像の「桜の名所」をご紹介します。 今回ご紹介するのは「ふれあいの森」です。 このふれあいの森は素晴らしい公園で「無料で使える遊具が...