宗像市で穴場のお花見スポットの紹介「河東桜公園」

目次

はじめに

宗像市桜の名所をご紹介します宗像市河東にある河東桜公園ですわかりずらい場所にあるので、あまり知られていないような気がします近所の方はよく来ている感じはしますが花見客がわんさかいる印象はありません。

この桜公園は高低差がありますので足腰の弱い方は気を付けたほうがいいかもしれません。満開時に訪問できれば最高だ思います。百聞は一見にしかず。写真をたくさん撮ってきましたのでご覧ください。

車で来る方は、駐車場までの道が「かなり急」なので注意が必要です。2019年宗像市の桜の満開(見頃)は03月31日前後でした。

撮影日:2019年03月31日16時頃

河東桜公園の入口には看板があります
駐車場がありますので車でもOKです
駐車場に着くまでに桜がたくさん見れます
河東桜公園内には河東天満宮があります
頂上には河東天満宮・本堂があります
手水舎
御神木でしょうか?
屋根がある休憩所もあります
ここのベンチはお花見にいい感じです
ベンチがあるので座ってお花見が出来ます
立派な桜が咲いています
まさに桜公園です
8分目くらいでとてもきれいでした
こちらは「ふもと側」の入口です

河東桜公園の登り口は2か所あります。一方から登って反対に降りると一番良いのですが車で来られた方は入ってきた登り口に帰っていくのが現実的だと思います。

時間があり体力に自信がある方は、反対側まで下りてもう一度帰ってくれば違った景色が見えます。河東桜公園は、私がおすすめする宗像桜の名所です。

河東桜公園をふもと側から見た写真です

2021年宗像市の桜の見頃

2021年宗像市の桜の満開(見頃)は「03月26日」前後でした

2021年03月26日撮影
2021年03月26日撮影
2021年03月26日撮影

2020年宗像市の桜の見頃

2020年宗像市の桜の満開(見頃)は「04月04日」前後でした

2020年04月04日撮影
2020年04月04日撮影
2020年04月04日撮影
2020年04月04日撮影

河東桜公園,アクセス

おすすめ記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宗像に住んでいます。大島に初めて行った時の感動は今でも忘れません。宗像在住の方で宗像市大島に行ったことがない方に宗像市大島の魅力が伝わるとうれしいです。宗像の事だけを書きます。

目次