生活 Life

長い期間「桜」が楽しめる「桜つづみ公園」

宗像で一番長い距離で桜が咲いている桜の名所と言えば「釣川桜つづみ公園」だと思います。

釣川を挟んで「ゆめタウン側は早めの開花」,「赤間駅側は遅めの開花」なので宗像の桜の「最初の時期と終わりの時期」の2回楽しめるのがこの釣川桜つづみ公園の桜なのです。

「日光の当たり方が全く違う」ので釣川を挟んで全く違うスピードで開花していきますのでいつ来てもどこかの桜がきれいに咲いていますのでいつ来ても安心です。

そのかわり全部の桜が一斉に満開になることはないのでド派手さはありませんが桜の木1本1本がタイミングをずらして満開になりますので長い時期にわたって桜を楽しみことが出来ます。

撮影日:2019年03月30日,午前11時,曇り

撮影日:2019年04月05日,朝6時,晴れ

桜つづみ公園・アクセス

おすすめのお花見スポット・宮地嶽神社「民家村自然公苑」現在は福津市になってますが、昔は宗像郡だったのでいまだに私は宮地嶽神社は宗像だと思っております。 商売繁盛の神様で有名ですが今では嵐の...
穴場のお花見スポット「河東桜公園」宗像の「桜の名所」をご紹介します。 宗像市河東にある「河東桜公園」です。 わかりずらい場所にあるのであまり知られていないような気がし...
大人数でのお花見は「ふれあいの森」がおすすめ宗像の「桜の名所」をご紹介します。 今回ご紹介するのは「ふれあいの森」です。 このふれあいの森は素晴らしい公園で「無料で使える遊具が...