宗像の施設

エコバイクで宗像を観光しよう

宗像市ではエコバイクのサービスを拡大しています。

まだまだ、メジャーではありませんが台数も順調に増えていますし、メンテナンスも行き届いているように感じますので一度使ってみてはいかがでしょうか?

大島でエコバイクが人気

宗像市大島ではエコバイクが非常に良く使われています。

「バスが運行していない寒い季節」は「徒歩もしくはエコバイクでしか沖ノ島遙拝所に行けない」からです。

12月~3月の期間は「観光バス」が運休になっています。

暖かい季節」の話ですが、観光バスなら「5分~10分」くらいで「沖ノ島遙拝所」に行けます。

エコバイクなら「10分」くらいで「沖ノ島遙拝所」に行けます。

徒歩なら「30分」くらいで「沖ノ島遙拝所」に行けます。

暖かいシーズンは観光バスが運行しています」のでバスで回るのが便利だと思います。

行きは歩いて帰りはバス」っていうのもいいですね。

歩いたりサイクリングしたりすると「大島の自然」を満喫できますので天気のいい日はおすすめです。

エコバイクで古墳巡り

宗像は古墳が多いですから「エコバイク」をかりて古墳巡りをするのもいいかと思います。

宗像は坂が少ないですから、「エコバイク」で宗像の町並みを堪能しるのも悪くないと思います。

隣町の福津市も旧宗像郡ですのであわせて「エコバイク」で巡るのもおすすめです。

宗像,エコバイクが利用できる場所

道の駅むなかた,エコバイク

道の駅むなかたのエコバイクスポットは「道の駅の一番左側」に配置されています。

姫の穂」というパン屋さんの横にあります。

海の道むなかた館,エコバイク

神湊港渡船ターミナル第一駐車場,エコバイク

街道の駅,赤馬館,エコバイク

赤間宿通りではなくて「店の裏側にエコバイクの乗り場があります」ので路地から店の裏側に回って借りましょう。

エコバイクは「赤馬館」に許可を得て借りるものではないので、勝手に借りて大丈夫です。

宗像,エコバイク,利用時間

「エコバイク」は24時間営業です。

これは便利ですよね。

極端な話、隣町の福津まで乗っていくことも可能です。

終電逃しても、「エコバイクのスポットがある場所」なら深夜でも交通手段として利用することが出来ます。

宗像,エコバイク,利用料金

「エコバイク」は「15分60円」と使った分だけ支払えばよいので非常に便利です。

1日(24時間)の上限は1000円」ですので長距離移動にも使えます。

宗像,エコバイク,お問い合わせ

宗像,エコバイク,hello cycling,メールアドレス

customersupport@hellocycling

宗像,エコバイク,電話番号

044-385-9048

***********************

「エコバイクスポット」はまだありますので気になった方は下の記事が参考になると思います。

あわせて読みたい
宗像の「エコバイク」スポットをご紹介します宗像にはたくさんのエコバイクスポットがあります。 この記事では宗像でエコバイクを借りることが出来る場所をご紹介します。 エコバイクと...
あわせて読みたい
エコバイクの利用方法,エコバイクに乗った感想 宗像市に「エコバイク」という「レンタル自転車」がある事はわかったけど、現場に人が居なくて「誰に許可貰って乗っていいのかが分からない」...